・・・・・辰己の日誌・・・・・
辰巳 ブログのページを 立ち上げました。『男の料理』と『お酒』をテーマに
 
それで 飲食店様のまかない料理のレシピを 募集いたしております。
 
 こういうのお勧めというメニューを
 
増やせたらと思っております。お待ちいたしております。
  
ブログのアドレスも 当店のホームページURLと一部 同じです。
             ■お酒の博物館:酒の肴
                 ■お酒の博物館:酒のコレクション
                   
     
  ・・・・2007 .12.22・・日曜日・・・・新酒が続々!   
  今日は冬至・・ゆず湯で温まり・湯上りで一杯楽しみ倍増
限定品も、入荷中! 
 
     
・・・・2007 .12.13・・木曜日・・・・新酒が続々!
◆相模灘の生しぼりが入荷!
昨年は・・・あっと・・言う間に売れましたね。
◆相模灘の にごり酒も入荷しました。
◆佐渡の・・一味の真・・も入荷!人気のお酒
◆鮎正宗の・・にごり酒も入荷しました。

燗酒も美味しい季節ですね!

・・・・2007 .12.2・・日曜日・・・・藤居酒造の梅酒・発売!
萬力屋・・藤居酒造から限定販売の梅酒
特蒸・泰明で漬け込んだ梅酒
梅の香と香ばしい、麦の香りが素晴らしいです。
特蒸・泰明も飲み方としては、常温がとても美味しく、癖になる味わいです。
お湯割りでも良いですが、水割り・ロックは香りが飛んでしまいます。

この梅酒も常温が素晴らしく美味しく感じます
またロックにしてしまうと甘さが出てきてしまいます。
食前酒には最高です・・
・・・・2007 .12.1・・土曜日・・・・豊永蔵・自我田の発売!
豊永蔵より・数量限定品の発売です。
有機栽培(オーガニッック認定)で作る自社特別の思いを込めて仕込みました
数量は800本と非常に少なく、早めにお買い上げください
まろやかで香ばしく・・深みの有る味わいに仕上がっております
無濾過ですので、少し濁りがあります。
常圧蒸留25度

完売・致しました。
・・・・2007 .12.1・・土曜日・・・・上喜元・山田50%と千本40%の発売!
上喜元の大吟クラスの2種類発売
※山田錦50%槽搾り別誂え・・純米大吟醸
穏やかなイチゴのような香りと、純米らしい口当たりの幅を持たせ、柑橘系の酸味もうっすら感じます

※千本錦40%吊り下げ、大吟醸
広島酵母を使用華やかで印象の残る、メロンを想像とさせる吟醸香と滑らかな旨味
酸味を控えた大吟醸です。

・・・梅酒・リキュールのページ・・・
■薩摩焼・次郎太窯
黒ジョカ¥4.980
(県指定無形文化財)
■薩摩焼・錦江陶芸
黒ジョカ¥3.200
■手軽な黒ジョカ
 火にかけられます
¥1.990